いやいや~。また車モノですけど、物欲が止まりませんね(汗)

今週末、3連メーター買ってもらえる事になりました^^v でもね、でもね…BFじゃないんですよ~!普通のです。まぁスタコはオプティトロンじゃないからいいんだけど、旦那の見てたらちょっと悔しいっす…。(写真参照)

この3連メーターは出産のご褒美なんですけど、再来月には「誕生日が待っているわけです(笑)さぁ!何を買ってもらおう!!「REV/SPEED METER GP」も欲しいんだよねぇ~!ほんでもって「FRPフェンダー」「GTウィング」……。って全部車系かよ!って突っ込まないでください。。。

昨日、旦那が残したビールをほんのちょっと飲んだら、酔っぱらってしまいました…。相変わらず飲めないわ…。お酒強くなりたいです。。。まぁほんのちょっと飲んだだけでいい気分になれるから、安上がりで良いんだけどね(笑)

晴れ♪

昨日、買い物に行ったときのこと。

今度女に手ぇ出したらしばくでぇ

昭和を匂わすこのフレーズ…。

久々に特攻服をきた少年を見ました(笑)大阪にもいるのね。。。写メ撮ろうと思ったけど、←(おい…)子供が居たのでやめました。

顔は中学生ぐらいだったかなぁ。。。息子達には悪いけどこんなんになって欲しくないです…。

若者!その情熱違う所で生かそうぜ!夜露死苦

さぁ…今日の晩ご飯何にしよう!( ´Α`)ノ <マンネリー
雪のち曇

今日は寒いですね~…。雪舞ってるし…(´^ิ益^ิ`)
子供ができて仕事を辞めてからと言うもの…。午前中の家事を済ませ、昼ご飯を食べて「ホッ」としたお茶の間のひととき。12:00からタモリ見て、13:00から小堺さん。そして静寂をぶち破る13:30から始まるドロドロ劇(笑)っていうか職場でも昼ドラに合わせて昼食にしていましたけど(笑)おかげで昼ドラフリークです。。。

なんだか面白いのか面白くないのか、よーわからないんですけど毎日欠かさず見てるワタシ。でもなんで昼ドラの俳優さんってあまり演技上手い人いないんでしょうね(笑)ワタシにやらせたら、絶対上手いのにって思うのに…イジメ役ね(爆)

ボタバラ以来、なんだかどうも昼ドラがつまらなく感じているワタシ。。。もう一回見たいなぁ…。やっぱ真珠の「牡丹じゃなくて豚よ!!」が名言ですね~。

っていうか今日の日記つまんねー(笑)書く事無いのですよ…。

待ちに待った次男「ハルキ」の一ヶ月検診がありました。

午前中はワタシの一ヶ月後の産後検診。子宮もほぼ元通りになり、もう何をやっても大丈夫!と院長先生 (^^)v 

院長「最初は怖いかもしれないけど!これサンプルね♪OK?」
ワタシ「ん???」

ジーーー。

○◎ゼリー

なんだか照れながら診察室を後にしました(爆爆)


まぁワタシの話はどーでもいいとして(笑)完全母乳のワタシは、ミルクと違ってどのくらい母乳を飲んでいるかは、体重計に乗せないとわからないのですが、うちにはそんな大層なものありませんっ。飲んだ後は機嫌良くしているので、こんな感じで目安にしていましたが「増えているのかな?」と一ヶ月気になっており、検診が楽しみでした。

結果。

出生時、体重:2724g 身長:47cm 胸囲:30cm 頭囲:30cm
一か月、体重:3932g 身長:51cm 胸囲:37cm 頭囲:36.7cm

おぉ!増えてる増えてる!長男の時は一ヶ月で一㌔増えなかったので、今回は上出来です!長男ソーゴよ!ご飯シッカリ食べないと弟に抜かされるぞ(笑)
それにしても赤ちゃんってものすごい成長ですね~。

ほんでもって久々に自分の運転で、実家のそばの産婦人科へ行きました(約一時間)が、ヘトヘトになりました(笑)首の座らない子を乗せて運転するのってしんどいかも~。。。早く全開で走りたいです!サーキット走りたぁい!←ォィ
晴れ♪

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20060308/20060308-00000029-nnn-soci.html

なかなかやるじゃん(苦笑)でもねぇ…基礎を教える人間がこんなコトしちゃいかんよね…。でも国1ってなかなか楽しかった気が(爆)

でも公道レーサーはいけませんヨ!走りたければサーキット行きましょう!!
雨のち曇

朝のうちにスターレットからランクスに入れ替え。スターレットじゃちょっと足が固いので首が座るまではランクスが主役になりそうです。

下の子が産まれてから、初めて本格的に買い物に出かけました。まぁ大変大変…。下の子は寝てるので何処かへ行く事はありませんが、下の子につきっきりになってると上の子が行方不明になります(笑)

しかも上の子が使っていたベビーカーを使おうとしたら…。B型のままになって入らない!(A型:新生児用・B型:首や腰が据わると使う) 一度車から降ろしたベビーシート(ハルキ乗ってます)を戻し、駐車場で5分かけてA型仕様に(汗)その間、ハルキが起きて泣き出し、ソーゴは先ほど降りる気で居たのに肩すかしを食らって車のなかで大泣き。。。さい先悪いスタートですな…。

その後、やっとこ店内へ!いきなりソーゴいない!どこへ行ったのかと探していると、試食コーナーでシュークリームをゲットしておりました(笑)おじさん!あげちゃだめじゃん!…。いやいやワタシももらったので機嫌治りましたが何か(爆)

無事買い物をすまし自宅へ。いつも車のなかでは賑やかなソーゴが静か…

「爆睡かよ!?」

自宅についてから駐車場から家まで、二人抱えて荷物持っての帰宅でしたとさ!こりゃ力こぶつくわな…。これから毎日この繰り返しです…。あたしまだ26歳だよ?周りから見ればたくましさは40代のようです(涙)
昨日から頭痛がひどくて、体がだるい…。寝る頃になって熱を計るとちょっと微熱(涙)でもタイミング良く、ハルキの授乳が夜中一回だけだったのと、旦那が起きてくれて授乳中に話に付き合ってくれた^^v 

朝起きると、熱が下がり頭痛もマシになってたので普通に食事を取り、その後ノンビリ…。う~ん。。。おっぱいが痛い…。しかもまた熱が上がってきて37.5分。もしやこれって

「乳腺炎!?」

押すと痛いし、吸ってもらっても痛い…。でも昼間は授乳は普通に2~3時間おき。そんな張るまで我慢してないけど…。とってもだるくて泣きそうです(涙)
晴れ

買ってもらうと約束していた出産後のご褒美ですが、3つほど候補があったんですけど…。旦那になんやかんや言われて2つは却下になりそうです(涙)あ~ぁ…。それなら好きなパーツ買えないじゃん(i0i)

ヘソクリが欲しい。。。

雨…

ハルキが産まれて17日( ^益^)ノ 昼間起きてる時間がかなり長くなり、3~4時間は余裕で起きているようになりました。本当は今日が予定日だったんですけどね^^

上の子が寝たなと思ったら、下の子が起きたりとなかなかタイミングが合わずですが…。パソコンしたいっ!

ここからが本題なんですけど、ハルキがやっと寝たなぁと思ったら「うぅぅ…ギューギャー」と顔を真っ赤っかにして体を伸ばすのですが、字で表現が上手くできませんが「恐ろしい奇声」なんですよね。。。夜中それで何度も目が覚めてしまって、授乳とプラスしてかなり寝不足です。。。(本人は奇声あげても寝てます)
しまいには気張りすぎてオナラが出たり、苦しくて泣き出したり…。聞いてるコチラまでハラハラドキドキです(涙)ソーゴの時も寝ながらキューキュー言ってましたけど、ハルキは本気でひどい声です^^;赤ちゃんってみんなこんな声出すんでしょうか…?

今も、書いてる横で奇声あげてますが(笑)ソーゴが起きてしまいました。。。あーティータイム終了~!

写真はまさに気張りすぎてギャーの図です。。。
雨のち曇

なんだか最近の旦那の行動に、とても不信感を感じます…。何故か妊娠すると涙もろくなるようで、人からしてみれば平気な事でも、涙が出たりとワタシを知っている人からみれば「あんたが!?」てな感じですが、以外と繊細らしいですヨ(爆)

出産後の家事をしてくれるために、8日から今日までワタシの母親が来てくれていました^^(仕事があるため帰っちゃいましたけど…)

まず、一個目の愚痴!
母に北海道から来てもらって、「車で買い物行ってきて~」なんて無理なので、旦那が休みの日曜日に大きなものを買いに連れてってあげてと約束していたのに、「会社に行く」と行ったきり戻ってこない。しばらくして「今から帰ります」とメール。…帰ってこない。電話してみると圏外。

「山行ってるし(怒)」

はい。山には電波ありません!なんと旦那、行きつけの山に走りに行っていました…。時間を見るともう17:00過ぎてる。もう買い物行けないし!!!母と「あぁこんなやつだよ」と呆れてしまいました(怒)デジカメ持って出かけたから、変だなと思ってたんですけどね。案の定、カメラにはナルシストぶりが写ってました!(もち激怒)あたしだって走りたいのに…2日ほど口聞きませんでした…。約束すっぽかしたくせに母親にも謝ってませんしね。常識外でしょ?

はい!二個目!
旦那の会社って、出産休暇が5日取れるんですけどその5日間で車のパーツつけようとしてるんですよね~…本気で信じられないです…。何のための休暇?ワタシを激怒させるため???出産本当に嬉しいんでしょうか…。旦那のお義母さんにチクリ愚痴ろうと思ってます(汗)

近くに友達が居ないとほんとに辛いです…。地元帰って友達とバカやりたいです。。。(涙)実家帰りたいわぁ。。。( ´^ิ益^ิ`)